よくあるご質問

皆様のギモンにお答えします!

頻繁に行うことのない外壁塗装や、予期せず壁に補修が必要になったり・・・
いつも住んでいる家ではありますが、塗装や補修のこととなると、専門知識が無く、「どうしようか・・・」となってしまうことが一般的だと思います。
外壁塗装・住宅塗装や補修などギモンに思ったことがございましたらいつでも「八王子のあさひ建創」ににお気軽にご相談いただければと思いますが、 良くお寄せいただくご質問等について以下に掲載しますので、ぜひご覧ください。

よくあるご質問 Q&A

Q:そんなに痛んでないようだけど・・・なぜ「塗り替え」が必要なの?

一見特に問題が無いように見える家の外壁。ですが、建てられてから年月を経過するごとに紫外線や酸性雨にさらされて劣化していきます。
そのため、壁の塗り替えは必要になってくるのです。
もしご心配であれば一度ご連絡ください。簡単に点検させていただき、最適なご提案をさせていただきます。

Q:施工中に家が破損したり車に塗料が付いたりしてしまうことはありませんか?

施工前にあらゆるポイントをチェックして養生したり施主様とご相談してから作業を開始します。
これらのことで通常トラブル無く作業を進められますが、予期せず問題が発生してしまった場合のために保険に加入しております。万全の体制で対応させていただきます。

Q:施工時にご近所様に迷惑がかからないか心配です

あさひ建創では、近隣の方々にご迷惑をお掛けしないことを最優先で考えます。施工前のご挨拶等を実施して、円滑に作業を進められるようにします。勿論、足場のケアや飛散防止ネットによる対応等、最新の注意を払って施工します。ご心配やご不安に思われることは何でもご相談ください。

Q:施工期間はどのぐらいなの?

大凡の目安となりますが、一般的な40坪程度までのお宅で1~2週間程度となります。勿論、天候に左右されることもございますので若干予定が変動することはご承知くださいませ。

Q:色々な塗料があるようだけれど、どんな塗料が良いのかわからない・・・

フッ素樹脂塗料からウレタン塗料まで、数種類の塗料があります。寿命の長短や仕上がりの違いなど、勿論料金も異なってきます。施主様がどのような仕上がりをご希望されるかによって選定塗料を選ばせていただきます。勿論的確にアドバイスさせていただき、後々後悔しないように選定させていただきます。

Q:どのぐらいの費用がかかるか心配だ・・・

安価な施工ではありませんから、皆様ご心配されるところだと思います。基本的に費用は使用塗料と塗装面積(坪数)や職人の工数をベースに算出します。もちろんお家の構造や立地等の状況も含めて算出します。あさひ建創では専門の営業マンが対応するのではなく、職人が直接対応させていただきます。そのため、営業マンに掛かるマージンを上乗せする必要がありませんので、安価なご提案が可能であると自負しております。ぜひ御見積のご依頼をお待ちしております。


あさひ建創へのお問い合わせ・お見積りはこちら